2012年03月07日

”にやり”3連発

最近の、思わず”にやり。”だったもの、3つ。


『瞬間移動』
telp.jpg
ちなみにテレポーションというのは和製英語です。
”念力移動”を意味する英語は、Teleport、もしくは
Teleportation(テレポーテーション)。
teleportionという単語はありません。



『やっぱり!』
yahari.jpg
やっぱりDeath。気づいていたDeath。


『ラスべガス』(動画)
lv.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=ePx6Dg2CPA8
ステマじゃないから。Foxからお小遣いもらってないから。
あてくしは、ね。



やっぱりねえ、
ちょっとあぶなかったり
ヤヴァそうだったり
うさんくさかったりするものが
ツボだったりするのDeath。

でもこの海外ドラマ、
見てみたいなあ。
面白そうDeath。(しつこい)
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2012年03月08日

ステ猫

忘れていたのだが、先月で
このブログをはじめてから
丸7年になっていたのであった。

つまり禁煙してから
7年経ったのだ。
ほほう、ついこの間だと
思っておったのにのう。
(いきなりのBBAモード)

はじめた当初は
”吸わないのはフツーじゃない”状態だった。

頻繁に訪れる”1本だけなら良くね?”的
挫折につながる欲求を紛らわすために
はじめたのがこのブログだったのだが、
ここ数年はすでに
”吸わないのがフツー”な状態なので
取り上げる話題も
日々の出来事のほうが多い。

でもアクセス解析を眺めると
やはり禁煙関連の検索ワードで
覗きに来て下さる方々は多い。

(あと『恥辱』という検索ワードも同じくらい多いけど。
期待したようなブログじゃなくて、申し訳ないなあと、
いつも思うよ。)

というわけで久々に
”ツラくなったらGo!”。

先日、ステルスなマーケティングについて
書いたけれど、これはその猫版というべきか。

ステルスな猫。略してステ猫。

さあ!
これらの写真のどこに
猫族がいるか、わかるかね?
探すがいいっ!

FIND THE CAT
http://cats-favorite.com/category/find-the-cat/

正解の見方:
画像をクリック→大きいサイズが表示される
もう一度その画像をクリック→正解表示


見つからないからといって
イライラするからといって
ゆめゆめ、
”あの一本”に
手を伸ばすなかれ。

stecat.jpg
猫の居る風景。

via
*** My Favorite Cats ***
http://cats-favorite.com/
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | ツラくなったらGo!

2012年03月11日

おそるべき演技派女優

外の洗濯機の上に
猫ベッドを作ってあるのに
玄関に入ってきては
靴箱の下段を占領する
野良ガール。

夜になると玄関先に来て
しょんぼりと(フリなんだよ)座っている。
そしていつまでも待っている。

「あらあ、入れてもらえないのねえ」
「可哀そうにねえ」「寒いよねえ」などと
道行く人々の同情を誘う。
まるであてくしが極悪人みたいじゃんかよ。

何度も言うけれど
この娘(まあ今はエンジェルだけど)は
野良族なのよっ!
うちの猫じゃないのよっ!
庭にあったかいベッドはあるし
いつもは外で寝てるのよっ!
意地悪してるわけじゃないのよっっっ!

・・・しかしあまりにも世間体が悪いため、
結局このように靴箱を一段、
占拠される羽目となった。

野良ガールの演技力、おそるべし!
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | 猫族にゃ。

2012年03月13日

●●と美容液は使いよう

逞しいマツゲの育成をはじめたのは
去年の今頃のことであった。

その後も(毎晩とは言わないまでも)
わりとこまめにちゃんと寝る前に
マツゲのキワにぬりぬりしていたおかげで
エクステもしてないのに
あてくしの短めだったマツゲ、
かなり長くなった。

それでわかったのだけれど、
マツゲってある程度長くなると
自然と自分から
勝手にカールしてくれるものなのね。

それに長くなった分、
マスカラをつけると、その重さで
ヘタってしまうのだろうと思いきや、
元気そのもの。

というわけであてくし、
くるくるマツゲでありながら、
ビューラーは一切使っておりません。
すばらしいことです。
(だってビューラーってメンドーじゃん。
マツゲ抜けるし、痛いし。そのくせ
たいしてうまくカールできないし。)

ま、長くなったからと調子に乗って
マスカラをぐりぐりと塗りすぎれば
ひじき付けてるみたいなマツゲになるけどさあ。
そこはほどほどにしないといけないざますが。

というわけで、今後も続ける所存でございます。

でもこのマツゲ用美容液、
欲張ってたくさんつけると
目の中に入って、もんのすごい、しみますっ。
そして充血して3日間くらいは
赤目となってしまいます。
説明書にもありますが、たくさんつけたからといって
マツゲの育成が早くなるわけではないそうです。

また、マツゲの生え際のみならず、
目の上とか下に液が広がると
ただれたように腫れぼったくなりますので
お気をつけあれ。この製品、たしかに
効果は絶大ですが、逆にいうと
かなり強力な美容液なので。

ま、ナントカとハサミは使いよう、みたいな。

なにごともほどほどに、が大事。
ま、大事なのはわかちゃいるけど、
ついついトゥーマッチに走ってしまうのは
お若くない証拠なのかもしれませんわねえ。
おほほほほほほ。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Health & Beauty

2012年03月15日

そろそろ彼岸

去年買った春物のコートを
今週末の法事に着ていこうと思って
腕を通してみたらば・・・

あら?
するっと入るわ。
あらあら?

実はこのコート、サイズがギリ、な一着なのだった。

着られることは着られるのだが、
インナーに少し厚手のものを着てしまうと
ボタンを留める際、
ちょっと生地が引っ張られるような
ややぴちぴち感が出てしまうという、
ビミョーなサイズだったんである。

それなのに、けっこう中に重ねて着込んでいる上から
羽織ったにもかかわらず、ちゃんとフツーに
ボタンが留っている。

あてくしってば・・・
すこ〜し痩せたのだわっ!
と気づいた。

ちんたらちんたらと
大雑把に続けて
はやくも3年目に突入の
ザッパー的糖質オフ食生活のおかげと言えよう。

石の上にも何とやら。
続けてみるもんである。

というわけで、法事の日はやっぱりこの一着で勝負っ!
ハンパない数のお線香でいぶされて
すっごく年季の入ったセレブ感が演出できるかもっ!

いやあ、お彼岸が楽しみだなあ。evilgrin0030.gif
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Health & Beauty

2012年03月30日

眠れる梅の美女

春分を過ぎてからも
まだ寒い日々が続きますが
春は確実にやってきているようです。
うちの猫額庭にある梅も
今年も元気よく咲いて
いい香りを漂わせておりますし
akatsuki.jpg
暁の空に咲く梅。って、暗過ぎて見えねーわっ


それに・・・

すっごい
眠いのよ、毎日。

akatk.jpg

<春の眠りは心地よく
夜が明けたのも知らず寝すごしてしまった
ふと眼さませば、あちこちで小鳥の啼く声がきこえる
そういえば、昨夜は風雨の音がはげしかった
庭の花はさぞたくさん散ってしまったことだろうよ>

朝はこんな感じだが、
夕暮れ近くなると
こんな詩が浮かぶ。

『菜の花畠に 入日薄れ
見わたす山の端 霞ふかし
春風そよふく 空を見れば
夕月かかりて にほひ淡し』

朧月夜
http://www.youtube.com/watch?v=QfG_Uf_k_x0

ああ、このようなBGMを聴いていると、
また眠くなるわ・・・

akatsuki02.jpg
今年も梅酒、作るかな
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2012年03月31日

街角ラビリンス

いつもいつも外から眺めていて
あのステキな外観の中には
何があるのだろうと
毎回ワクワクしてしまう場所。

前を通りかかるだけで
満足してしまい
結局いまだに
一度も中をのぞいてみたことすらない場所。

お気に入りなのに
良く知らない、
ヒミツの場所。

それはついご近所にあったり
お散歩途中に偶然見つけたり
ずっと昔に訪れた街角にあったりする。

そんな場所のひとつ。

maison ng1.jpg

現在は、このカリヨンの国出身で
世界的に有名な華道家(っていうのか?)が
オーナーとなっているお花屋さんだそう。

グーグルマップでの検索はこちら
Rue Royale 13 Bruxelles, Belgique
(グーグルさん、ストリートビューの写真撮るときは
ゴミの日かどうかを確認してほしいもんだわ・・・)

アールヌーボー大好きなあてくしならずとも
思わず目を引く美しい建物。
夜のライトアップはこんなかんじ。

maison ng2.jpg

で、中はというと、
こういうサイトがあって
店内を堪能できるということを
つい最近知った。

MAISON NIGUET
http://www.panohotline.com/samples/pano_niguet/
(右下の回転矢印をクリックすると
オートで360度のパノラマ展開します。)

むせかえるような花の香りが
店内には溢れているんだろうなあ。

いつかまた
行ってみるとしようぞ。
(絶対、ゴミの日じゃないときにな。)
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳