2012年04月01日

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

エイプリルフール仕様で
グーグルマップに
ドラクエ風「ぼうけん」ボタン
追加されているのは
ちょっと見ればすぐわかることですが
まあ、芸の細かいグーグルさん、
それだけでは、もちろんない。

地球外からやってきた
未確認飛行物体を
回収したのではないか云々という、
あのロズウェル事件で有名な
「Area 51」を入力すると
こういうのが出てきてしまうそうだ。

a51.jpg

いいのか。
公然の秘密を堂々と。

でもまあ、これがこうなっているのなら
あそこのアレも、もしかして。

おまいら、グーグルマップに
「Loch Ness UK」って入れてみ。
(いきなりの2ch口調)

ness01.jpg

そう、ネス湖だよ。
拡大してみると・・・・

ness02.jpg

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

期待を裏切らないグーグルさんなのでした。
ちなみに他にも世界中の様々な場所に
いろいろと隠れているそうです。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2012年04月04日

ゴルァ!

昨日の暴風とはうってかわって
あたたかく春らしい日和。

桃色の花びらを開花させ
強風にもめげずに踏ん張った
真摯で美しいその姿に
道行く人々はカメラをぱしゃぱしゃ。

skr02.jpg

そしてあてくしもそのひとり。

う〜ん、う〜ん、花はとても綺麗なのだが、
どうしても、どの角度から撮っても
入ってしまうのよね。

skr01.jpg

・・・毎回言ってるけど、今回も言ってやるっむかっ(怒り)


そこの電線どもっ!
邪魔だぞゴルァ!!

skr03.jpg

編集するときに消去すればいいんだが、
メンドーだし。

いつもいつも
太陽と空と花を撮りたいだけなのに
なんでイナバウアーもどきの
不自然で窮屈な態勢をとらねばならんのか。
納得できんわっむかっ(怒り)パンチ
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2012年04月05日

暗記はできません

料理のレシピ本そのものが
パスタで出来ており、
読みながら調理出来てしまうという、
ドイツで作られた、食べられるラザニアレシピ本。

『THE REAL COOKBOOK』
http://www.korefe.de/en/2012/1960/das-erste-und-einzige-kochbuch/

どうやら用意した材料を
順番にパスタでできたページに挟んで
焼き上げるようですな。

bk002.jpg

リサイクルしまくりーの、無駄省きーの、な
ドイツっぽい、と言えなくもない
エコノミカルでエコロジカルな企画品。

bk002.jpg

焼きあがったラザニア。
おいしそうというより、
無駄にカッコイイ。

ちなみにこれを食べても、
「暗記ラザニア〜〜〜(耳無青猫口調)」
ではないので、レシピを覚えることはできません。
当たり前ですが。でも、
ちょっと悔しいのはなぜかしらん。

ankip.gif
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳