2012年05月01日

繁忙期の始まり

野良族の皆さまによって
定期的に散布される
無料の液体肥料(鬼BADスメル付き)により
1日30分程度しか
太陽の光が当たらないにもかかわらず
ぎんぎんに育っている
アップルミントちゃん。
GW前からほぼ祭り状態。

ap01.jpg

「家庭菜園のハーブ」などという
オサレ感は皆無となり
りっぱに「植木」と化しております。

ap02.jpg

せっせと剪定をしているのですが
間に合いません。
ちょっと気を抜くと、ぼぼぼーぼぼーぼぼ状態。

おかげで猫額庭には
ドライハーブ用のアップルミントが
そこらじゅうぶら下がって
爽やかな風に吹かれて
ブラブラと揺れております。
(大丈夫。ちゃん液体肥料のかかってないのを摘んで
ていねいに洗って干してるから。きれいだからっ。)

出来上がったドライハーブは
お掃除用のハーブビネガー水に使用する予定。
この時期だけで
1年分のハーブビネガー水が作れそうです。

GWが開けると、すぐに今度は梅祭り。
梅ビネガー(こちらは飲料用)製作の時期となります。
恒例となった”農家の嫁”ファッソンでもって
活躍する繁忙期が、いよいよ始まるのでありました。
atwork.jpg
毎年恒例”農家の嫁”ファッソン。ご近所の人々がそっと目を逸らし
見て見ぬフリをしてくれるようになれば完璧です。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2012年05月22日

金柑日食

世間は騒がしかったけれど
あてくし的には大して興味がなく
でもまあ一応おさえとくかと
動画サイトの中継を探したけれど
ロクなライブ中継がなくて
あまり馴染みのなかったユーストリームに行ったら
クリアで見やすい中継があったのですが
見つけた時にはすでに
黒画用紙に白輪ゴム的映像で
あっという間に終了。
ちなみに猫額庭の野良族たちは
ぐーすか眠っておりました。

あてくしなどよりはるかに興味ナッシングの知人は
テレ東で放送していた子供番組を
お化粧しながらなんとなく見てたそう。
どこの局もひたすらあの映像だったのに
テレ東は例のごとく、平常運転で
いつも通りの番組を流していたそう。
絶対に期待を裏切らない局、それがテレ東。

関係ないですが、金環日食は英語で
「Annular Solar Eclipseって言うんだよ」と言ったら
「まあ、下品ね」とつぶやいている人がいました。
おそらく”Annular(環状の)”を
何か別の単語と間違えているのだと推察しました。
でもあえて確認しませんでした。

あと話は飛びますが、
顔本の創設者である大金持青年が
「よりどりみどりだろうになんでまた・・・」と
イケナイコトを自然に思ってしまうような風貌のカノジョと
結婚した画像をニュースサイトで見かけましたが、
このパーカー青年、吉本興業の某芸人さんに似ていると
よく言われているのを目にしたり耳にしたりしますが
この大金持ちパーカー青年も某サバンナ某高橋さんも
「ニョロニョロに似てる」
と見るたびに思います。

ニョロニョロをよく知らないであろう
件の知人にこの旨伝えたら、
またもや勘違いして
「まあ、下品ね」と言われるかもしれません。

本日は空木の開業日だそうですが、
はい、こちらもやはり
たいして興味をそそられないあてくしなのでした。

nisshoku01.jpg
やはりこれはお約束で。
かゆみどめ塗り薬バージョンもあったんですが
やはりそれはトゥーマッチだろうということで、
こちらにしました。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2012年05月30日

わかっちゃいるけど・・・

”健康診断のご案内”とかいうものが来た。
頼んでもいないのに。

糖質オフが成功して
いろんな人に
「痩せたんじゃない?」と言われて
嬉しがっていたのもつかの間、
「わりとカンタンじゃん、
いつでもできるじゃん」な
お約束の罠にはまり
体型は元に戻りつつある。2220_boring.gif

というわけで、来月からまた
糖質オフ開始だ。
ち。1771.gif


知ってる?
炭水化物ってさあ、
すごくうまいんだぜ〜
体重増加に拍車がかかると
わかっちゃいるけどやめられず
ついつい
食指が動いちまうんだぜ〜

ワイルドだろ〜?
kossori.jpg
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Health & Beauty