2012年06月24日

梅雨バテ

ブログを更新するために
マイページへアクセスするパスワードを
ええと、なんだっけ?と忘れそうなるくらい
今月はブログと疎遠になっていたのであった。

なぜなら具合悪かったのだ、珍しく。
梅雨バテかしらん。

6月のはじめから絶不調。
夜中に咳が止まらなくて
何度浅い眠りから引き戻されたことか。
薬もあまり効かなくて
医者に行こうかどうしようかと考えているうちに
最悪の事態はなんとか抜け出せた。

がしかし、喉は相変わらずいがらっぽいし
突然咳き込むし、
だるさも残っているので
まだ本調子とは言い難い。ごほごほ。

という話を知人にしたら、いきなり
「それは浄化のサインだわ。
アセンションのプラズマエネルギーが
宇宙から送られてきていてウンヌン、
それはおそらく夏至まで続くのよカンヌン」
という話がはじまってしまい
咳だけでなく熱も激しく出てきそうになったので
とっとと退散した。

でも不思議なことに
ほんとに夏至を過ぎたら
ちょっとラクにはなってきたのだが・・・
病は気から、とはよく言ったものよ。

というわけで最近は
猫額庭で収穫した梅で作った
自家製梅酢のソーダ割りをよく飲んでいる。
肉体疲労の軽減にはクエン酸だっ。

umesu.jpg

ところで、このNUDAというソーダは
なかなかに炭酸が強く、
喉越しが痛いくらいなんだが、
今の喉の状態にはそれが気持ちよくて
炭酸ものにはあまり手を出さないあてくしが
珍しく梅酢割りだけでなく、そのまんまでも
毎日のように愛飲している。ぐびぐび、
げふー。うぷ、ごほごほごほっ!
(老人だよ、まったく)

夏バテの前の梅雨バテ、皆さまも
お気をつけ、うぷ、ごほごほごほっっ!!!
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳