2014年04月04日

春めく日々

今年も新しい春がやってまいりました。
増税となり、ヘンな輩も増える季節となりましたが
みなさま、いかがお過ごしですか。

桜もばんばん咲いとります。
朝、玄関の扉を開けると
春風とともにサクラの花びらが
吹き込んでまいります。
skr003.jpg

おかげでうちの前の道路は、
毎朝お掃除必須ですが。
近所のお寺さんも
お掃除が大変そうです。
skr001.jpg

せっせとお掃除をしていると
なぜがこの曲がぐるぐると
頭の中を回ります。
今年のサクラの季節のテーマ曲に
脳内で設定されてしまったようです。
本人はまったく希望してないんですが。
しかし皆さまにもご経験があるかと存じますが、
脳内ヘビロテぐるぐる曲は
本人の意思とは関係なく設定されることが
ほとんどなのです。不思議ですが。

JTM.jpg
Justin Timberlake - Not A Bad Thing

(いつも思うのですが、この人って
イケメンなんでしょうか。あてくしにはどうしても
”世渡り上手の若手芸人”にしか見えないんですが。)

そうそう、増税前に
新しいおもちゃをゲットしました。
これです。

who.jpg

もちろん画素数とか光学ズームの倍数とかで
選んだデジカメなのですが、
こういう補正機能も付いていてびっくりしました。
自分でもあまりの別人さ加減に
しばし見入ってしまったほどです。
そこはかとなく北川K子ちゃんやら柴咲KOちゃんが
入っていますが、補正前のオリジナルのあてくしの顔は
限りなくオアシズの大久保佳代KOさんに近い顔で
撮影されていたのですから。

というわけで、春の風景を眺めつつ
別人28号ごっこを楽しむ今日この頃なのでした。
でもほんと、最近の写真って
信用できないよねー。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2014年04月05日

その後のその後

番組改編期ということもあって
普段から面白くないTVが
ますますつまらなくなっているので
ドラマやバラエティ視聴は
ほとんどネット上となっている今日この頃、
不安定な天候が続いておりますが
皆さま、おべんき、もとい、お元気でしょうか。

そのネット上での視聴で
一番お世話になっているのがGyaoTV。
このサイトでは、週末にかけてまとめて
ひとつのドラマを全話一挙配信、という
太っ腹なことを時々やるのだ。(期間限定)
で、今回は、リアルタイムでの放送も
好きで見ていた、『結婚できない男』。

  Gyao TV: 海外・国内ドラマ 『結婚できない男』
  http://gyao.yahoo.co.jp/p/00778/v12091/

2006年放送のドラマですが、全然古臭くなくて、
しかも何回みてもニヤニヤしてしまう面白さ。

とてもよくできたドラマだからなのか
それともあてくしが8年経っても
いっこうに成長していないせいなのかは
まあこの際、置いといて、毎回、
楽しく視聴しているのであった。

それにしても。
このドラマのロケ地は、そう遠くないところにあるので
朝のウォーキングや週末のお散歩やお買いものなどで
わりとひんぱんに通りかかるのだけれど、
8年も経つとやはり風景はかなり変化している。

dis000.jpg
pnari.jpg
橋を渡ったところにデーンと高層マンション

dis002.jpg
kadokko.jpg
角の店はメガネ屋とコンビニに変身

まあ、それはさておき、期間内は何度も視聴できるので
放送当初は気づかなかった細かい演出も
目に付くようになって、それもまた楽しい。
たとえばこんなの。
dis01.jpg
疲労で倒れたクワノさんが病院に運ばれ、
安静にしていろと言われてしぶしぶ
ベッドに横たわっているのだが、
よくみると、ミイラ巻き。
しかも標準規格外の身長ゆえ、足が
ベッドからはみ出しており、なおかつ人魚巻き。


そういえば、あてくし、初回の放送は見ていなかったので
今回はじめて初回をじっくり観たのですが、
最後の最後の最後でええええーっ!となった。
阿部ちゃん、ダブル使わないで自分でやったのね。
ちなみに最初の2話は6日までの配信。
第1話の阿部ちゃんの”レアなアレ”を拝みたければ
急ぐがいいっ!

ザッパーブログ内関連記事:
○結婚できないロケ地 2006年8月27日
○結婚できない橋のたもと 2006年9月6日
○その後 2010年3月23日
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2014年04月08日

鴉(あ)!の話

雨が降ったあとに
自分のモノマネの独演会を
この近辺で開くことを
決めているのではないかと
勘ぐりたくなるアエギガラス。

そこここでは入学式帰りの家族が
サクラ見物もかねて
親子水入らずで
散策しているというのに
気まずくなるほど高らかに
そしてあからさまに
18禁モノマネを披露するカラス。

いいぞ、もっとやれい!appare.gif

というわけで、証拠の動画です。
超短いですが。
当然ですが、音声に細工は一切してません。
つか、そんな細工できるほどのスキルは
あてくしには無い。

どこで鳴いているかの位置確認は
できませんでしたが、
かなり近くにいるのは間違いない。
最終的に、馬鹿にしたように
地声でがあがあ鳴きながら飛び去るヤツに
「グッジョブ」と密かにエールを送る
あてくしなのであった。evilgrin0.gif

動かぬ証拠(くどいですが、短いです)


ザッパーブログ内関連記事:
カラスのあ、あ、あ、 2013年5月16日
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳