2015年08月11日

くわばらくわばらな話

暦の上では立秋も過ぎ
『涼風至る』となっているが
秋の涼しい風はまだ先の話。
相変わらず外は暖房が効いていて
渡りゆく風はサウナ並みの熱風なのであった。

nyuudou01.jpg
でも雲には少しずつ夏の終わりが見え始めている。かも。しれない。

ところで夏を涼しく過ごす手段の一つとして
怪談というのがあるが
ここのところそんな本ばかり読んでいたのだが
全然涼しくはならないのだった。
本の選び方を間違えたのかもしれないが
あてくしはネットに出回ってるのような
怪談だか狂気だかわかんないようなのは
読み終わった後味が悪いし、
負のオーラがまとわりつくような気がして
あまり好きではないのだが
ちょっと検索してみたら...

あった。
この夏、一番のぞっとする話。

”マダニ 身も凍るコワイ出来事”で
ググってみるがいい。
某大御所漫画家センセーのブログ日記が
一番最初にヒットするのだが、ちょっと...
怪談じゃないけど、怖い。
昔、遠藤周作センセーの怪談集の中に
似たような話が、あったよなあと
ゾクゾクした。それは蜘蛛だったけど。

あ、それで思い出した。
この夏の優れもの、その弐。
(その壱は例のコードレス蚊取りね。)

マダニではなく、イエダニとか蚊とかに刺されたら、
まずこれを患部に塗布している。
痒みはそれほど収まらないが
赤みはわりとすぐに引くので、腕や足の目立つところを
やられた場合はすぐこれを塗る。重宝してます。
ウナコーワジェル
http://hc.kowa.co.jp/otc/373

なんか、温暖化の関係か、夏がどんどんどんどん
暑くなっているので、普通なら発生しないような
植物とか虫とかが、どんどんどんどん
育ってしまっているのかもしれない。
皆さんも気をつけるがいい。
まあ、上記のあのマダニを話を読んだら
言われなくても気をつけるだろうけど。
くわばらくわばら。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2015年08月21日

ツボる清涼剤

ようやっと朝晩の風に
ほんのちょびっと、秋の気配を
感じることができるようになった今日この頃、
皆さまいかがお過ごしですか。

でもまあ、日中は相変わらずの暑さですな。
というか、蒸してる。
暑い上に蒸す。ちょっと前までは
「ああ、外は暖房かかりすぎ、設定温度高すぎ。」
と思うことにしていたけれど、今は外に出ると
「いつから街全体をサウナにしたのかしら。」と
いぶかしく思いながら、流れる汗をふきふき、
風のない道路を歩かねばならぬ。折しも夏休み、
親子連れとすれ違うことも多いが、
小さな子供は例外なく、髪が汗で額にぺったりはりついてる。
で、また、ふと思ってしまうのよ。
”自分が子供の頃、夏ってこんなに
暑くなかったよなあ・・・。”

というわけで、以下、一服の清涼剤。つか、これ、
普通に猫族のフレー面動画だと思って再生したら
ぜんぜん普通じゃなかった。
久しぶりに動画見て大笑いした。ツボる。

残暑のおり、だるかったり、イライラしたり、
夏の終わりを感じて悲しかったりしたら、
見てみるがいい。
ツボる。ぜったい。


全画面表示で見ることをお勧めする。ヤラセ一切なしの表情と動き、ミラクル。
猫族的には彼の足のニオイは毒ガスレベルだったのであろう。evilgrin0.gif

よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳