2015年09月11日

痛い日々のひとコマ

夜寝るときに
何を着て寝ればいいのか、
はたまた体には何をかけて寝ればいいのか、
悩んでしまう今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか。

あてくしは先週、9月に入った途端、
すっ転んで左足を捻挫をしてしまい
いまだに足が痛いです。実は5月にも
右足を捻挫をしており、それがまだ
治っていないのに、このザマなのです。
両足が痛いです。年を取ると本当に
治るのが遅いです。ち。

で、気晴らしにお買いものに出たらば
(本当はできるだけ動かないほうが
いいのですが、湿布を貼っての外出です。
ハッカのニオイをぷんぷんさせながら歩くのは
いかにも年寄りっぽくて新鮮です。)
いろいろファンキーなものが目に付きました。
まずはポイント3倍デー中のドラッグストア。

chibivasselin.jpg

↑左端の二ベアクリームの上に乗っているのは
最近発売されたリップ用のワセリンなのですが、
入れ物がなんともファンキー。
普通のワセリン(横に並んでいる三種類)と
同じデザインなのですが、超ミニミニサイズ。ウケる。

nivea.jpg
さらに、二ベアクリームの缶の絵柄も
なにげにラブリー。ちょっと季節早い感ありますが。

次に行ったオープンしたばかりで
開店大売り出し中のスーパーでは、
斬新な商品の陳列法を発見し二度見。

dvdcurry.jpg

DVDっぽく木製の棚に陳列されていますが、
よ〜くご覧あれ。そう、これは全部、
レトルトカレーなのです。決して
インド映画の陳列コーナーではない。思わず
「TSUTAYAかよ。」とひとりごちたのでしたが
この棚の前でこれをつぶやいたのは
あてくしで100人目くらいだと確信します。

足が限界だったので、お買いものはやめて
早々に帰路につきましたが、
帰る途中、ふと振り返ると
例のタワーがビルの狭間に見えました。
ちょっとラッキー。写真だとそうでもないですが、
実際は、足の痛さも暫しうすらぐキレイさでした。

tower.jpg

でもしばらくはなるべく安静にしてようと思います。
あーやだやだ。年は取りたくないもんだ。
(単純に運動不足だから、という説もあり。ち!)
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳