2016年07月07日

エンドレスなお悩み

本日は今年初の37℃超えを記録したそうだが
それはつまり梅雨はあけたということだろうか。
そのわりに、髪の毛は相変わらず
落ち着きが無いんだがな。

あてくしの髪はもともと細くて量が多い上、
加齢&長年のカラリングのためゴワゴワ感が増し、
うねりまくってまとまりにくいわ、
アホ毛はぴんぴん跳ねまわるわ、
梅雨時は特に収拾がつかなくなるのだが、
幸いにも昨年は完璧とはいえないまでも
わりと髪質にあったアミノ酸シャンプーと巡り合い
また、ナノイオンのドライヤーの活躍によって
どうにか騙しながら夏を乗り切った。

今年もやはり同じ状況だが
今回は「まとめ髪」手法を用いている。
おくれ毛を自然にガードするワックスも充実しているし、
それになにより、最近の髪留めは昔と違って
種類が豊富だ。
派手じゃないけど地味ではない的な
スタイリッシュでステキなのが結構ある。
まあそれなりのお値段するけどよ。ち。

それにしたって、荒れ狂う髪の毛に
手を焼いていることに変わりはない。
髪の悩みはエンドレス。
天然パーマゆえストパーの効果は期待できないし、
縮毛矯正は速攻でサラサラになるわけではなく
何度かの施術によってようやっと手に入る、
時間のかかるシロモノだしなあ。

というわけで、毎年このCMを見ながら
「この男性が間違えて使った女性用シャンプー、
本当に売ってたらいいのに。」と思いながら
「それにしてもエフェクトってすごいな。
CGだってわかっててもほしくなるぜ。」と
存在しないヘアケア商品に
想いを馳せる初夏のひとときなのだった。


やっぱ欲しいな、この「アッア〜アーアッ♪」な仕上がりの
フェミニンなシャンプー。それにしてもCMの虚構、
こんなにバラしてもいいものなのだろうか。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳

2016年07月31日

ダブルファンタジー

あっというまに7月が終わり、
明日からは8月、いよいよ今年も
あと5カ月となってしまいました。
暑いだけではなく、晴れているのに
突然スコールのように雨が降ったりして
不安定な天気が続いている今日この頃、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

不安定な天気だと洗濯ものを干したまま
外出してもいいのかどうか迷ったりして
まあ大丈夫だろうと干しっぱなしで出て行って
帰ってきたらびしょぬれで再び洗濯機を回すはめに陥る、
ということもあったりしてイラつくのですが、でもまあ、
そうそう悪いことばかりではないようです。

本日は、二度目に降ったお天気雨の後、
幸運の象徴であると言われている
ダブルな虹を見ることができました。
もしかして初めて見るかもです。

w-rainbow.jpg

中央にかかる虹の橋の上に、
ほんのりうっすらと、もう一つの虹が見えます。
そしてその間をトリが飛んでいます。
素晴らしい構図です。
(でもトリが飛んでいるのに気づいたのは、
あとから写真を見直してからでした。
虹ばっかり見ていたので。)

本当に運気が上がったりするのでしょうか。
まあいいですけど。
なんか素晴らしく良いことがあったら
またこのブログで報告したいと思います。
できれば、不動産とか宝石などが
転がり込んでくることを
大いに期待したいと思います。ほほほ。

majyorigaa.jpg

自分の似顔絵を作ってみました。
キャプションも作ってくれます。『小悪魔の宝石jade』だそうです。ほほほ。
マジョリ画 https://mj-gift.shiseido.co.jp/
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳