2017年01月27日

鋼鉄なコート

寒い。
セールの間に新しいコート、
買おうかどうか迷ったが
気に入ったデザインが見つからないうちに
セールの季節はほぼ終了。
というわけで、今年もひっぱりだしてきました、
20年くらい前のCDGのコート。
(CDG = COMME des GARÇONS
日本企業だけどね。)

すごくしっかりした作りで
モード系のカッコイイデザインで、
しかもすごくあたたかいんだが、
何しろものすごい重量なのだ。

高額で仕立ての良い服は
たいてい重たいもんなのだが、
いまどきは軽くてけっこうあたたかい
ダウンジャケットがお手頃価格で手に入るので
こういうコートを着ている人はあまり見かけない。

裾丈もかなり長いロングコートなので
靴もかなり高いヒールのものを穿かないと
道路のお掃除をしてしまうことになる。
階段の上り下りは、マリー・アントワネットよろしく
腿のあたりから服をつまんで
裾を持ち上げないといけなかったりする。

しかし今の季節のように
骨に沁み入るような気候のもとでの
防寒はサイコー。

ただし・・・20年前とはあてくしの体型が
まったく違うので、イメージとしては
こういうかんじで着こなすはずが

rockalittle.jpg
(ソングライターとしては才能あるんだけど、
声と歌唱が残念なニックスさん。昔はすごく綺麗な声だったし
歌ももう少しうまかったんだけどなあ。)


実際にはこのようなかんじになるのだった。

ironmaiden00.jpg
(そう、これは言わずと知れた
アイアン・メイデン。メタルグループじゃないよ。
昔の処刑器具ね。ググレカ・・・
グーグルで画像検索してみてね!)


まあ、あったかいからいいんですけどね。

首元に金満っぽいサガフォックスを巻いて
高そうだけどちょっと古めかしい
重そうなコートを着た
鋼鉄の処女シルエットの女が歩いていたら
それはあてくしです。
見かけたら、道をあけるように。
鋼鉄コートで体当たりされて
処刑されたくないならな。
ふん。

よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Zappar雑記帳