2005年07月06日

骨は語る

よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Comment(4) | 猫族にゃ。

2006年03月21日

鬼の籍

「今年の夏が最後かな。」「今年の秋が限度かも。」
そうした予測を抱かせる猫族に限って、長生きする。
時候の挨拶のごとく毎回同じ会話をするのだが、
ほとんどの場合、そうした予測は裏切られ、
肉食獣医師モーゼの正しい診断と処置により
見事復活を果たし、何事もなかったように
日々を過ごすこととなる。

だがもちろん、限界はある。
先日、そうした猫族がひとり、
限界を超えて、大風の吹いた日に
天国へ飛ばされて逝ってしまった。

老衰で鬼の籍に入る直前の動物は
長年連れ添ったペットではない。
すでにカラダには鬼が入っているので、
同じように見えてこの世のものではない。
反応も薄くなるし、死臭も漂う。
でも時折、元の自分が戻ってくることがある。
そういうときは表情でわかる。そしてそれが、
さよならを言う最後のチャンスなのだった。

ご近所のアイドル猫族だった彼女は
ちっちゃなちっちゃな骨壷に入って帰ってきた。
白檀の香りの高級なお線香をあげて、
おはぎを供えてあげた。

「うちで一緒に過ごした一生は
あんたにとって幸せだった?」
猫族や犬族にお線香をあげるときにはいつも思う。
彼女の“にゃ。”とお返事する声が聞こえたような気がした。

p.gif
(眼光鋭いヤンキー出身アイドル猫Pちゃん。右手が
猫パンチをくりだそうと”構えの体勢”に入っている。)


「気に入らなかったらとっくに出てってたわよ。
別宅はいっぱいあったんだからさ。いい?アタシ、
アイドルだったのよ。そこんとこ、忘れずにね。」

はいはい。
合掌。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫族にゃ。

2006年04月04日

フラッシュメモリ

『たまにはくろいけがわもきてみたい。』って
おねえおにいちゃんたちにいったら
『じゃ、おいで。』って、じまえのけがわをきせてくれた。
おねえおにいちゃんたちはにこにこして
『にあうにあう。』ってほめてくれた。
くろいけがわ、すごくあったかかったから、
そのまんまねたの。
きもちよかったよ。

hanachan00.gif

こんな時代もあったのよね。
ほんの一瞬でしたが。動物の成長は早いでな。
文字通り、フラッシュメモリ、ですな。
今はこんなふうにエバってますけど。
顔の大きさはあんまり変わりませんが
カラダは異常に肥大化したので自己規制してカットオフ。

hanachan01.gif

あんたの趣味はうんちなわけ?
(なのになんでそんな肥大化したのよ)

フィールドウンチョスじゃないだけ
いいけどよ。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫族にゃ。

2006年04月06日

新種?

Soulの帝王JB king0.jpg と
ゴマフアザラシの遺伝子を操作したもの、
ではもちろんありません。

geroppa1.JPG


狂い咲き小梅太夫 koume.jpg と
ゴマフアザラシの遺伝子を操作したもの、
でもありません。

geroppa2.JPG


黒猫にただ黒いヅラをかぶせただけって話もありますぜ。
 take1.JPG
なんにしろ、こいつぁ一種の「ギャクタイ」ってことで、
オトシマエつけてもらわねーといけぁせんぜ。


のぐそフリークだったり、清潔トイレマニアだったり
げろっぱだったりチッキショーッ(そのとおりですが)だったり
「ヤ」のつく自由業系だったり
あてくしのまわりの猫族はほんとうに
バラエティに富んでいることだよ。
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫族にゃ。

2006年08月18日

シミはNG、デブはOK

3日に1回くらいはまとめて
犬族猫族ブログ閲覧ツアーをしているで
人気のある動物は一応、識別できる。
だから書店やキオスクで“クレア”9月号の
表紙を目にするたびに「人気者になったもんだねえ、
全国誌だもんねえ」と、会ったこともないくせに
幼少のみぎりから知り合いの近所のオバハンのごとく
ほほえましさ全開で眺めることだよ。

よく覗きに行くのは『はっちゃん日記』『アメショっす!』
『猫のアイシス』『The Cat Scratch Fever』
『富士丸な日々』の5本。

この中でも最近ぶっちぎりで気に入ってるのは
その可愛らしさと、やや悪魔的お下劣キャプションに
ますます磨きがかかって輝いている『アメショっす!』。
デブでふくよかで、ややニャロメ似のアメショの銀ちゃんと
世界の中心はアタシよ的仔猫のラムちゃんが主役。
笑えます。

ところで、こうした犬族猫族人気ブログをいろいろと閲覧し、
これほどまでに市民権を得ている彼らのその人気の
秘密をあてくしなりに考察した結果、導き出された結論は
「はなくそがついていない」というシンプルなものであった。
これ、大事。

猫とか犬の顔ってシミがついてることが多い。
とくに猫は鼻のまわりに黒ぽちとか茶シミとか
遺伝的に出てくる確率が高い。うそだと思うなら
そこらへんのノラ猫族見てみ。はなくそ付いてっから。
でも人気ブログの主役にするなら、お顔にシミひとつない
美形でないとな。(デブは可。様々なブログで立証済み。)

ちなみに上記人気ブログは、右上にあるバナーを
「ぽちっ」とするとランキングサイトに飛べるので
そこから検索が可能よん。というわけで、ささっ、
どちら様もぽちっと、遠慮なさらずぽちっと、ね。
(月1回のお約束。いひひ。)
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫族にゃ。

2006年08月21日

納涼ミニ劇場

暑い夏の夜、寝苦しい夜、マットブラックだったり
油分過多ブラウンのヤツらがカサカサカサッと
徘徊していそうなムッとする嫌な熱気の夜、
Jyunji Inagawaプレゼンツなホラーは
トゥー・スケアリだで、こんなんいかがでしょう。
****************************************************

galcat01.gif
いらっしゃ〜い。目が光ってるからって
気にしないで。


galcat02.gif
ぼぉぉぉぉ。黒目はどこ。

galcat03.jpg
こんばんは。普段は仔猫だけど、
夜12時すぎにお湯をかけると変身しちゃうの。



ほぅら〜。


galcat04.jpg

   screaming.GIFぎゃあああああっ!

galcat05.gif
じゃ、またねー。


(以上、Cafe Jade:Garden Galleryからの
使いまわしでした。そういえば、久しく
更新してないぜ。ヤヴァイですわね。)
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫族にゃ。

2006年09月15日

ぬくもりの季節

ぬくもりが恋しい季節となりました。
そしてそれは当然、猫族たちも同じこと。

cat001.gif
またかめら?アンタもしつこいわよねー。撮ってもいいけど
安眠妨害しないでよね。


ノラ猫でもないのにノラ猫っぽく見えるのは、4匹の重圧に
必死で耐えている、けなげな段ボールのせいですね。
それにしてもあたたかそうです。
このぬくもりの海にダイブしたいくらいです。
段ボールが1発で使いものにならなくなるのでやりませんけども。
(段ボールはとても大事です。なぜなら猫族は基本的に
箱ものが好きなので、しっかりした段ボールは貴重なのです。)

それにしても。いくら飼い猫で安全生活をしているといっても
このポーズは大胆すぎます。
cat002.gif
すーぴー、すーぴー。

1番無防備な睡眠時にハラを出して大股びらきで
熟睡するとは。おそらく自分が猫族だと意識が
まったくないのでしょう。困ったものです。
ま、人族であるあてくしも、
このようなポーズで寝ているらしく、
たまに指摘されることがありますが。

cat003.gif
エヘヘ、ほめられちゃったぁ。

誉めてねーわよ、あほんだら。
ま、ゆたんぽがわりになるっていうなら
ハラ出しポーズも許可してやらなくもないかも
しれなくもないかもしれないが。(どっちだよ)
よかったら、また来るがいいkomensie.gif
posted by jade the zappar | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫族にゃ。